かにフラワーの感想ブログ

文章力を書く上げたい。そう思って始めたブログです。

当ブログについて

はじめに

はじめまして。かにフラワーと申します。
大昔mixiで日記なるものを書いていましたが、
しっかりとした(?)ブログを開設するのは今回が初めてです。

 

さて、当ブログを開設した目的についてお話しします。
それはズバリ、文章力の向上です。
簡単にですが、以降に詳細を書きたいと思います。

 

 

ブログを開設した目的

私は先日とあるアニメを視聴しました。
からかい上手の高木さん」というアニメです。

 

f:id:kani_flower:20200526000826p:plain

からかい上手の高木さん


キッカケは友人宅で聴いたエンディング曲でした。
もともと音楽を聴くのが好きで、音楽からアニメに入るというのは
よくあることでした。

 

アニメを視聴したあと、SNSでひたすら感想を呟いていたのですが、
視聴後の満足感は最高だった。ただ、文章を上手に纏められない・・・
高木さんの可愛さをうまく言葉に表すことが出来ない・・・
等々、自分の表現力・文章力・国語力の無さに悶々としていました。

 

高木さんを視聴する以前国語力の無さは実感していましたが、
行動に移すことが出来ていませんでした。
今回、ブログを開設し、日々様々なことに対して
自分の感想を発信したいと考えています。

そうすれば、自ずと国語力が身につくのでは、
という結論に至った次第です。

 

 

記事の対象

「高木さん」を見て始めようと思ったこのブログ。
もともとアニメはあまり見ない人間(2次元キャラは好き)ですので、
アニメの感想だけですとすぐにネタが尽きます。
なので、自分の趣味や日常に起こったこと等、
何でも記事にし感想を述べたいと思います。

 

 

おわりに

もしこのブログをご覧になり、文章に指摘等頂ければ幸甚です。
以後、何卒宜しくお願いします。